So-net無料ブログ作成
検索選択

「写真工房冬人」と「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」の紹介 [写真工房冬人]

IMG_5677.JPG

これはお店の外観です。大光銀行様前から見たもので今年の3月3日リニューアルオープンしまし

た。明治の建物なのですごーく古いです。

IMG_4815.JPG

お店の入り口です。3月3日の写真なのでお花が沢山ありますが、今は有りません。

ここは写真の受け付けや証明写真・記念写真の撮影をします。

建物は古いのですがフジフイルムの銀塩写真のプリンターやネガの現像機があります。

最近はデジカメが主流で携帯電話からのプリントも増えました。

IMG_4817.JPG

二階「奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ」の入り口です。

「とんぼ」の意味は会津の方言で「玄関や土間・がんぎ通り」のことです。

この辺は明治19年まで福島県でした。だから昔から会津地方とのつながりは深かった。

IMG_4921.JPG

3月3日オープンには70名の方が駈けつけてくれました。

当日、地元コーラスの会が歌ってくれました。指揮者は主宰の矢部隆さんでギャラリーに合った歌を

披露してくれました。拍手拍手で良かったです。

IMG_5649.JPG

天井の曲がり梁が高くていい感じです。

20席位ありますがランチは5~6名くらいが限度かな。あまりお客様に待たせたくないので・・・・。

ご予約いただければカレーやパスタ・ピザなどご用意いたします。飲み物の他ケーキやアイスクリー

ム・手作りパンやサンドなどもあります。

先日は「沖縄料理を食べる夕べ」で30名参加していただきました。

渡辺文保さん(私どもの同級生)が沖縄より食材と泡盛を取り寄せて作っていただきました。渡辺さ

んは長年沖縄のホテルで料理を作っていた料理人で本場と同じものを出してくれました。皆さん美味

しい美味しいと言って食べてくれました。第二弾「沖縄・・・・」をしたいですね。[晴れ][晴れ][晴れ]

「お茶会」「渡邊智子陶芸展」「地元紹介パネル展」「山口冬人写真展」などをしました。貸しギャラリー  

なのでどなたか使いませんか。連絡待っております。

阿賀町津川3449  写真工房冬人・奥阿賀ギャラリー喫茶とんぼ

電話/FAX0254-92-4345

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。